コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 大学連携 > 福岡医療専門学校 > 学校法人福岡医療学院福岡医療専門学校と連携・協力に関する協定を締結しました

学校法人福岡医療学院福岡医療専門学校と連携・協力に関する協定を締結しました

更新日:2018年05月23日

糸島への将来的な立地・健康増進・福祉分野で協力・連携する協定を締結


平成30年5月22日(火曜日)、本市は、学校法人福岡医療学院福岡医療専門学校と連携・協力に関する協定を締結しました。

今回の協定では、福岡医療専門学校が有する専門的な知見や活力と、本市の豊かな自然環境、食、文化等の地域資源を結び付け、健康増進、介護予防、住民福祉の向上、子育て・教育、人材育成、学術研究などの分野で連携し、相互発展を図ります。

また、福岡医療専門学校は、平成31年度に専門職大学として新たなスタートを切る予定で、この専門職大学を将来的に糸島市内に立地する計画を立てているため、今回の協定には「立地に向けて互いに協力すること」が盛り込まれています。

この協定をもとに、福岡医療専門職大学(仮称・認可申請中)の本市への将来的な立地促進及び福岡医療専門学校との連携・交流へ向け、さまざまな取り組みを行っていきます。

福岡医療専門学校協定式

お問い合わせ

経済振興部 学研都市づくり課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-324-2531

大学連携推進係
電話番号:092-332-2079

サイエンスヴィレッジ推進係
電話番号:092-332-2079

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。