コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 糸島市消防本部 > 外郭団体 > 防災協会 > 活動報告 > 糸島市防災協会創立50周年記念住宅用火災警報器贈呈式を開催しました

糸島市防災協会創立50周年記念住宅用火災警報器贈呈式を開催しました

更新日:2021年9月29日

開催日

令和3年9月17日(金曜日)

開催場所

糸島市消防本部

概要

糸島市防災協会は、協会創立50周年記念事業の一環として、市内高齢者世帯の火災予防のため、糸島市社会福祉協議会に住宅用火災警報器100個を贈呈しました。

住宅用火災警報器は、内蔵されている電池の交換時期に合わせて10年を目安に本体ごと取り換える必要があります。

このことに伴い、当協会は、高齢者世帯の住宅用火災警報器の取り換えを推進するため、社会福祉協議会を通じて本事業を行いました。

特に、自身での住宅用火災警報器購入及び取り替え等が難しい、一人暮らしの高齢者宅には、その事情を考慮し、消防設備業者による設置を含めた機器の贈呈としました。

併せて、糸島市内において、住宅用火災警報器の普及啓発活動を行っている糸島市女性防火クラブから火災予防啓発用品が贈呈されました。

kaityouaisatu.png jyuukeiki.png

keihatuyoujhinn.png syuugousayasinn.png

お問い合わせ

消防本部 予防課
窓口の場所:2階
代表番号:092-322-4222
直通番号:092-332-8026

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。