コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 糸島市消防本部 > 外郭団体 > 防災協会 > 活動報告 > 【糸島市防災協会】消防防災フェアでシールラリーを実施しました!

【糸島市防災協会】消防防災フェアでシールラリーを実施しました!

更新日:2022年11月28日

日時

令和4年11月27日(日曜日)10時00分から15時00分まで

場所

糸島市消防本部

活動内容

令和4年1127日(日曜日)に、糸島市消防本部主催の「消防防災フェア」が開催されました。これは、消防本部を市民に開放し消防署内、消防車両及び職員の活動等を見てもらうことで、災害に対しどのように備え、被害を軽減しているのかを伝えることを目的として開催されたものです。

これに伴い、糸島市防災協会も「消防防災フェア」に支援参加し、防災啓発のためのシールラリーを実施しました。小学生以下を対象に、各ブースの「煙体験」「防火服試着」及び「放水訓練」等を学び・体験することでシールを集め、4枚以上のシールを集められたお子さんに防災グッズ等の啓発用品を配布しました。

活動写真

1986.jpg1992.jpg

2059.jpg2098.jpg

お問い合わせ

消防本部 予防課
窓口の場所:2階
代表番号:092-322-4222
直通番号:092-332-8026

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。