コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 糸島市消防本部 > 消防本部からのお知らせ > エアゾール式簡易消火具メーカー自主回収のお知らせ

エアゾール式簡易消火具メーカー自主回収のお知らせ

更新日:2023年9月4日

ヤマトプロテック株式会社製エアゾール式簡易消火具の一部において、製造工程上の不具合を原因とする内部腐食の進行により大きな音をともなう破裂事故等が発生し、業者による自主回収が行われています。

製造から20年以上が経過しており、メーカーは自主回収を進めていますが、まだ多数の消火具が残っているものと思われます。

過去にエアゾール式簡易消火具(殺虫スプレー缶の様な形状のもの)を購入された覚えのある方は、対象製品であるかどうかを確認してください。

注:消防本部での廃棄、回収処理は行っておりませんのでご了承ください。

チラシ.png

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

消防本部 予防課
窓口の場所:2階
代表番号:092-322-4222
直通番号:092-332-8026

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。