コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 糸島市消防本部 > 消防本部からのお知らせ > 火災発生場所等を知りたい場合

火災発生場所等を知りたい場合

更新日:2022年3月12日

火災発生時の情報取得はこちらをご利用ください

99.jpg

防災行政無線

 火災が発生した場合、火災の種別、地区等に基づき必要な情報を防災行政無線にて放送いたします。

災害情報ダイヤル

 火災等により消防車両が出動した場合、出動地域、出動種別等について自動音声でご案内いたします。
 電話番号 092-323-1911

情報メールいとしま

 携帯電話やパソコンでメールを送受信できる環境があれば、火災情報をはじめ防災や防犯情報及び生活に役立つ情報を、登録者の希望に合わせて、お届けします。
 「情報メールいとしま」の登録方法等は、下記のページをご参照ください。

 情報メールいとしま

火災発生時に、火災の情報について消防本部の一般電話や、119番を利用してのお問い合わせはご遠慮ください

 火災発生時は、出動隊との無線交信、関係機関への連絡、報道対応等で電話回線が非常に込み合うことがあります。
 また、119番は、火災の重要な情報や新たな災害受信を行います。119番を利用した火災の場所等のお問い合わせはご遠慮ください。
 ご理解とご協力をお願いいたします。
32_syota.jpg

お問い合わせ

消防本部 消防総務課
窓口の場所:2階
代表番号:092-322-4222
直通番号:092-332-8025
ファクス番号:092-324-4514

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。