コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 企業・事業者 > 農林水産業 > 農業 > 農地 > 行政書士法の遵守徹底に係る窓口業務の対応について

行政書士法の遵守徹底に係る窓口業務の対応について

更新日:2016年8月4日

日頃より、農地法等申請について、関係法令に基づきご協力いただき有り難うございます。

平成27年4月17日付27福農第346号において、福岡農林事務所より行政書士法の遵守徹底に係る窓口業務の対応について通知があり、改めて法令順守の徹底をお願いいたします。

なお、行政書士法では、行政書士ではない者が、他人の依頼を受け報酬を得て、官公署に提出する書類を作成することを業とすることは行政書士法違反となり、刑事罰が科されることがある、とされています。(行政書士法第19条第1項及び第21条)

申請者本人以外の人が、農地法許可申請や各種証明などの請求を代理で行うときは、委任状が必要となります。窓口でも行政書士票の提示や行政書士資格の確認等お願いすることもありますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部 農地政策課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-321-0922

農地活用係
電話番号:092-332-2089

農地整備係
電話番号:092-332-2089

農業委員会
電話番号:092-332-2089

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。