コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 学校教育 > 新型コロナウイルス感染対策に伴う小中学校の臨時休業等

新型コロナウイルス感染対策に伴う小中学校の臨時休業等

更新日:2020年3月2日

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、小中学校の臨時休校(休業)等についてお知らせいたします。
詳細は下記の関連ファイルを確認ください。

臨時休校(休業)期間

令和2年3月3日(火曜日)から3月24日(火曜日)まで
(3月25日から4月5日までは学年末・学年始休業日)

  • 児童生徒の出校は4月6日始業式からです。
  • 3月2日は出校日とし、給食を実施します。
  • 中学3年生は、公立高校一般受験事前指導のため、受験する生徒のみ、3月9日(月曜日)の午前中の出校となります。

卒業証書授与式の実施

  1. 小中学校ともに時間を短縮して午前中に実施します。
    (中学校は3月13日(金曜日)、小学校は3月17日(火曜日))
  2. 中学3年生は、卒業式前日指導のため、3月12日(木曜日)午前中を出校日とします。
  3. 小学6年生は、卒業式前日指導のため、3月16日(月曜日)午前中を出校日とします。

その他

  1. 感染症の拡大を防ぐための臨時休校(休業)であるため、児童生徒については、期間中、不要不急の外出は控えるようにしてください 。
  2. 事故等緊急事態発生時は、学校に連絡をお願いします 。
  3. 年度内に終了していない教育課程の内容については、新学期に補充で実施する予定です。
  4. 修了証 については、卒業生は卒業式の日に、その他の学年については、4月6日の始業式の日に お渡しする予定です。
  5. 糸島市立小中学校施設開放事業に係る施設使用は、一時中止とな ります。(3月3日から3月 31 日までを予定)
  6. 家庭での保育ができない児童の学校での受け入れ等については、現在検討中であり、今後分かり次第お知らせする予定です 。

注:感染拡大状況により、上記の内容を変更することがあります。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

小中学校に関する問い合わせ
 教育部 学校教育課 窓口の場所:新館6階
 電話番号:092-332-2097
 ファクス番号:092-321-0920
 
放課後児童クラブに関する問い合わせ
 人権福祉部 子ども課 窓口の場所:新館3階
 電話番号:092-332-2074
 ファクス番号:092-323-2344

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。