コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 学校教育 > 教育や発達に関する相談 > 糸島市子どもの居場所みなもについて

糸島市子どもの居場所みなもについて

更新日:2021年6月12日

糸島市子どもの居場所みなもについて


糸島市子どもの居場所みなもは,糸島に住むすべての子どものための居場所です。糸島市のすべての小中学生,保護者が使えます。ゆっくり安心して過ごせる場所を用意しています。
もし学校や家に居場所がないと感じたり,ちょっと疲れてしまったので少し休みたいと思ったとき,訪れてみてください。
保護者様のみの来室でみなもの見学も可能です。また,お子様のことに関してのご相談も受け付けています。

場所

可也コミュニティセンターしまてらす内建物「かがやき」(糸島市志摩初18)

開館日

毎週水曜日(祝日・年末年始は休み)・長期休みの前後は開館する場合あり

時間

9時から15時

利用方法

予約は必要ありません。原則お子さんのみの利用になりますが,つきそいの保護者の方もご利用可能です。

問い合わせ

糸島市教育委員会学校教育課(092-332-2097)

  • 詳しくは、関連リンクに載せている糸島市子どもの居場所みなものウェブサイトでご確認ください。
  • 糸島市子どもの居場所みなもは,糸島市教育委員会学校教育課からの委託で,九州大学の佐々木研究室が運営しています。運営者は臨床心理士,公認心理師の資格を持っています。

周辺案内図

地図はドラッグ操作でスクロールします。

お問い合わせ

子ども教育部 学校教育課
窓口の場所:2階
ファクス番号:092-321-0920

教育管理係
電話番号:092-332-2097

教育支援係
電話番号:092-332-2097

教育指導係
電話番号:092-332-2097

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。