コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > 事業者への貸付・支援金など > 新型コロナウイルス感染症対策に伴う中小企業者への支援

新型コロナウイルス感染症対策に伴う中小企業者への支援

更新日:2020年4月30日

経済産業省の各種施策

新型コロナウイルス感染症により影響を受ける中小・小規模事業者を対象とした資金繰り支援及び持続化給付金の制度に関してはこちらをご覧ください。

【中小企業 金融・給付金相談窓口】
受付時間:平日・休日ともに、9時から17時まで
電話番号:0570-783183


 新型コロナウイルス感染症に関する国の各種施策については、下記の経済産業省ホームページをご覧ください。

セーフティネット保証制度・危機関連保証制度

市では、経営の安定に支障を生じている中小企業者について、セーフティネット保証制度、危機関連保証制度を利用するために必要な中小企業信用保険法第2条の規定による認定を行っています。

詳しくは、下記のホームページをご覧ください。



中小企業の経営相談窓口開設

新型コロナウイルスに関連した感染症の影響により、経営や資金繰り等に支障をきたしている市内中小企業に対し、福岡県が経営・相談窓口を設置しました。

詳細は、下記の福岡県ホームページでご確認ください。


糸島市商工会でも経営相談を受け付けております。
詳細は、下記ホームページでご確認ください。

 

雇用調整助成金の申請に係る個別相談会開催

 新型コロナウイルス感染症の影響を受ける事業主が労働者に対して一時的に休業を行い、労働者に雇用維持を図った場合に休業手当等の一部を助成する国の雇用調整助成金の申請に係る個別相談会を実施します。 

相談は事前予約制となっていますので、詳しくは、糸島市商工会ホームページ(外部サイトにリンクします)をご覧ください。

 

中小企業の支援に関する問い合わせ先

糸島市 産業振興部商工観光課
電話番号:092-332-2080(対応時間:平日8時30分から17時15分まで)
ファクス番号:092-324-2531

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。