コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > 花き生産者等緊急支援給付金事業の比較対象期間を12月まで延長します

花き生産者等緊急支援給付金事業の比較対象期間を12月まで延長します

更新日:2020年06月25日

申請の受付について

 受付期間

令和2年5月11日(月曜日)から令和3年2月15日(月曜日)まで

受付方法

所定の給付金交付申請書に必要事項を記入の上、必要書類を添え、市役所農業振興課に提出してください。

郵送の場合

申請書類を次の宛先に郵送してください。令和3年2月15日(月曜日)の消印有効です。

宛先

〒819-1192 糸島市前原西一丁目1番1号
糸島市役所農業振興課あて

持参の場合

市役所農業振興課窓口に持参してください。
開庁時間は、8時30分から17時15分まで(土曜日、日曜日、祝日を除く) 

支援給付金の概要

新型コロナウイルス感染症の拡大による影響で売り上げが減少した、糸島市内で花き生産または肥育牛生産を営む事業者を支援するため、糸島市新型コロナウイルス感染症対策花き生産者等緊急支援給付金(以下「給付金」といいます。)を交付します。

支給額

10万円(1事業者あたり)
注:支給は1回限り (すでに本給付金の交付を受けた生産者の方は支給の対象外です。)

交付対象者

本給付金の交付対象者は、次の全ての要件を満たす者(以下、「申請者」)とします。

  • 令和2年1月1日から引き続き、糸島市内に住所を有する法人または個人事業者
  • 糸島市内で花き生産または肥育牛生産を営み、その事業収入が主たる収入である方
  • 令和2年3月から12月までの間のいずれかのひと月の販売額(税抜)が、前年同月と比較して次のいずれかを満たす方
    • 花き生産者においては、花きの作付面積10アール当たりの販売額が10%以上減少している方 
    • 肥育牛生産者においては、1キログラム当たりの枝肉販売額が10%以上減少している方
  • 本市の新型コロナウイルス感染症緊急対策事業に係る他の給付金等(特別定額給付金を除く。)の交付を受けていない方 
  • 申請者及びは使用人その他の従業員または構成員等が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に規定する暴力団、同法第2条第6号に規定する暴力団員に該当せず、かつ、将来にわたっても該当しないことが必要です。
  • また、上記の暴力団、暴力団員及び暴力団関係者が申請者の経営に事実上参画していないことが必要です。

 

手続きの流れ

本給付金に関する問合せ先

糸島市役所 産業振興部 農業振興課 農業振興係
電話番号:092-332-2087
受付時間:8時30分から17時15分まで(土曜日・日曜日・祝日除く)

本給付金の申請に必要な書類等の入手先

下記の「関連ファイル」からダウンロードできます。
また、糸島市役所農業振興課窓口で配布します。郵送も行いますので、農業振興課に連絡ください。

申請書類の提出先

郵送の場合

申請書類を次の宛先に郵送してください。令和3年2月15日(月曜日)の消印有効です。

宛先

〒819-1192糸島市前原西一丁目1番1号
糸島市役所農業振興課あて
注:「糸島市花き生産者等給付金申請書在中」と明記してください。
注:切手を貼付の上、裏面には差出人の住所及び氏名をご記載ください。

持参の場合

市役所農業振興課窓口に持参してください。

開庁時間は、8時30分から17時15分までです。(土、日、祝日を除く)
令和3年2月15日(月曜日)の17時15分までに提出してください。

申請書類

申請書類の提出

(1)花き生産者等緊急支援給付金交付申請書兼誓約書(様式第1号) 
(2)本年と前年同月の販売額比較計算書(様式第2号の1または第2号の2)     
(3)花き生産または肥育牛生産による事業収入が主たる収入であることの確約書(様式3号)
(4)取引先等が発行する販売額等が分かる証明や伝票、預金通帳の写し、帳簿など令和2年3月から12月までの間のいずれかのひと月の販売額が減少したことが分かる資料(証明書参考様式)  
(5)確定申告書の写しなど前年の収入が分かる資料
(6)本人確認書類(写しで可)
         (法人)法人代表者の運転免許証、パスポート、保険証等
         (個人)運転免許証、パスポート、保険証等

(7)花き生産者等緊急支援給付金交付請求書(様式第5号)
(8)給付金振込口座の通帳の最初の見開きのページの写し

その他必要に応じて追加書類の提出及び説明を求めることがあります。また、申請書類の返却はいたしません。

交付の決定申請書類を受理した後、その内容を審査の上、適正と認められるときは交付決定を行い、申請者の請求書を受けたのち、給付金を交付します。

 

6 通知等
 (1)申請書類の審査の結果、本給付金を交付する旨の決定をしたときは、後日、交付に関する通知を送付します。
   
 (2)一方、申請書類の審査の結果、本給付金を交付しない旨の決定をしたときは、後日、不交付に関する通知を送付します。

国県の支援制度・相談窓口

1 事業者向け支援・相談窓口(福岡県のサイト)はこちら

2 新型コロナウイルスに関する農林漁業者の相談窓口の開設と支援制度について(福岡県のサイト)はこちら

3 新型コロナウイルス感染症の影響を受ける農林漁業者・食品関連事業者への支援策(農林水産省のサイト)はこちら

 

その他

本給付金の決定後、申請要件に該当しない事実や不正が発覚した場合は、糸島市は、本給付金の交付決定を取り消します。この場合、申請者は、給付金を返還することとなります。

お問い合わせ

産業振興部 農業振興課
窓口の場所:第1別館2階
ファクス番号:092-321-0922

農政係
電話番号:092-332-2087

農業振興係
電話番号:092-332-2087

水田農業係
電話番号:092-332-2087

農地係(農業委員会)
電話番号:092-332-2087

農業公園ファームパーク伊都国
電話番号:092-322-7661

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。