コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 男女共同参画 > 男女共同参画センター(ラポール) > セミナーレポート > 令和元年度実施分 > 働きたい女性のための5日で身につくパソコン講座~ワード・エクセル初心者コース~

働きたい女性のための5日で身につくパソコン講座~ワード・エクセル初心者コース~

更新日:2020年3月17日

就職・転職を希望する女性を対象に、パソコン(Word・Excel)講座を開催しました。
文書作成や関数を使った表の作成など仕事に直結した操作を習得し5日間の講座を無事終えました。
講座の間、お一人も欠席することなく最終日を迎え、「もっと学びたい」の声を多くいただきました。

 

日時

令和2年1月16日(木曜日)、20日(月曜日)、22日(水曜日)、23日(木曜日)、27日(月曜日)
9時30分~12時30分

参加者

12名

参加費

5千円

講師

糸島市男女共同参画センター嘱託職員(女性活躍推進キャリアアドバイザー)

参加者の声(抜粋)

●とても分かりやすく親しみやすい先生でよかったです。専門用語もイメージがわきやすいように言いかえて下さって苦手意識が軽減されました。
●何もかも初めてのパソコンで不安だらけでしたけど、一から教えていただき、参加して良かったと思います。少しですが基本が理解できるようになりよかったです。この先も教えていただきたいなと思います。又、講座があれば、ぜひ参加したいと思います。
●初めブランクがあるので心配していたのですが、とてもわかりやすく充実した内容で濃密な5日間でした。最初の自己紹介もユニークで打ち解けた雰囲気で安心しました。働きたい女性のためのということで周りの受講者の方からもよい刺激をたくさんもらうことができました。
●1つ1つとても丁寧にゆっくり分かりやすくて(基本の基本を忘れていたりしたので)参加して本当に良かったです。

●久しぶりに講座をうけ、新しいことを学ぶ楽しさを知り、新たなことに挑戦したいという意欲がわきました。とても充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 講座の様子

  • IMG_4952.JPGの画像

  • IMG_5091.JPGの画像

お問い合わせ

男女共同参画センター
直通番号:092-324-2800

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。