コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 男女共同参画 > 男女共同参画センター(ラポール) > セミナーレポート > 令和元年度実施分 > 働きたい女性のための5日で身につくパソコン講座~パワーポイント初心者コース~

働きたい女性のための5日で身につくパソコン講座~パワーポイント初心者コース~

更新日:2020年3月17日

就職・転職を希望する女性を対象に、パソコン(パワーポイント)講座を開催しました。
初心者の方や、パソコンに苦手意識があった方も5日間の講座でみるみるスキルが上がり、
最終日には参加者自身が作成したスライドを使ってプレゼン大会を開催。
「自分らしさ」を活かした個性豊かなスライドの数々が完成しました。
 

日時

令和2年1月15日(水曜日)、17日(金曜日)、21日(火曜日)、24日(金曜日)、28日(火曜日)
9時30分~12時30分

参加者

12名

参加費

5千円

カリキュラム

  1. 第1回「Power Pointに慣れましょう」
  2. 第2回「画像やデータを活用しましょう」
  3. 第3回「チラシを作ってみましょう」
  4. 第4回「発表スライドを作ってみましょう」
  5. 第5回「プレゼン大会」

講師

SmileMaker 雪下 麻子さん

参加者の声(抜粋)

●とてもいい講座でした。分かりやすく、丁寧に教えて頂きました。人数も多からず少なからずで良かったです。
●短期間だったが、0(ゼロ)からこんなにできるようになった私に満足です。また、次にこんなこともできたらという課題もうまれました。
●パワーポイントを1から学びたかったので、とても分かりやすくて良かったです。
●初心者でもゆっくり丁寧に教えていただくことが出来ました。実際にスライドやチラシを作ることで何となく自信がつきました。
●仕事に欠かせないPC技術は少しでもあった方がいいなと常々思っていたので、託児ありで私自身も勉強できる本講座はとてもありがたかったです。

講座の様子

  • IMG_5063.JPGの画像

  • IMG_4926.JPGの画像

お問い合わせ

男女共同参画センター
直通番号:092-324-2800

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。