コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 【新型コロナウイルス感染症】令和2年度糸島市奨学資金申請期限の延長

【新型コロナウイルス感染症】令和2年度糸島市奨学資金申請期限の延長

更新日:2020年04月09日

令和2年度糸島市奨学資金の申請期限を延長

新型コロナウイルス感染増加に伴い、福岡県への緊急事態宣言が発出され5月6日まで緊急事態措置の期間とされました。
糸島市奨学資金の申請は、原則高等学校等に入学した日から30日を経過した日までを申請期限日としています。
しかし、申請期限日が5月6日までの間にある申請者が多く見込まれることおよび緊急事態措置を考慮し、6月1日(月曜日)まで申請期限日を延長します。 

奨学資金の申請方法について

奨学資金の申請は、市役所人権・男女共同参画推進課窓口での申請のみとしていましたが、緊急事態宣言が発出されたため6月1日(必着)までの間に限り、郵便での申請を受付けます。

注:申請にあたっては、添付書類漏れ、記入漏れ、押印漏れがないよう発送前に十分ご確認願います。
   

申請書送付先

郵便不着を防止するため、宛先は必ず下記のとおり記載してください。

〒819-1192
糸島市前原西一丁目1番1号
糸島市役所 人権・男女共同参画推進課
奨学資金担当 宛
 
注:申請書に訂正などがある場合は、一旦申請書一式を申請の住所へ返却いたします。その場合は、訂正のうえ、再度申請をお願いします。



 

お問い合わせ

人権福祉部 人権・男女共同参画推進課
窓口の場所:第1別館1階
ファクス番号:092-324-1020

人権・同和教育係
電話番号:092-332-2075

男女共同参画推進係
電話番号:092-332-2075

人権センター
電話番号:092-322-5095

男女共同参画センター ラポール
直通番号:092-324-2800

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。