コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て・保育 > 子ども・子育て支援制度 > 幼児教育・保育の無償化 > 幼児教育・保育の無償化に係る対象施設等の一覧について

幼児教育・保育の無償化に係る対象施設等の一覧について

更新日:2020年4月1日

幼児教育・保育の無償化の対象となる糸島市の施設等についてお知らせします。修正及び追加がある場合は、随時更新します。
 
  注)一覧表には記載がありませんが、認可保育所認定こども園及び新制度移行済幼
   稚園
の保育料は無償化の対象となります。

   注)幼稚園等において預かり保育が行われており、平日8時間未満(教育時間含む)
   の実施年間200日未満(平日・長期休業中・休日の合計)の実施 の2つの要件
   を満たしている場合、預かり保育とあわせて利用する他の認可外保育施設や病児保
   育、ファミリー・サポート・センター等の利用料も無償化の対象となります。

    一覧表中「他の子ども・子育て支援施設等を併用した場合の無償化対象の可否」
   について、上記要件を満たすため無償化の対象となる場合は「可」、要件を満たさ
   ないため他の施設等を利用しても無償の対象とならない場合は「不可」と表示され
   ています。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

人権福祉部 子ども課
窓口の場所:新館3階
ファクス番号:092-323-2344

児童係
電話番号:092-332-2074

保育・幼稚園係
電話番号:092-332-2074

児童手当係
電話番号:092-332-2074

子育て支援センターすくすく
電話番号:092-321-0464

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。