コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > 個人への貸付・支援金など > 【ご注意ください】特別定額給付金の偽サイトについて

【ご注意ください】特別定額給付金の偽サイトについて

更新日:2020年10月16日

ご注意ください

総務省を騙るメールアドレス(info●soumu.go.jp)から「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。」といった内容で、偽の特設サイトに誘導するリンクが含まれたメールが送信されているとの情報が寄せられております。
(メールの誤送付防止のため、「@」を「●」と表示しております。)

このようなメールやサイトは、行政機関によるものではなく、情報の詐取などを目的としたものと思われます。決してリンクにアクセスせず、当該メールを削除してください。
また、特別定額給付金について、政府からメールなどでお知らせをすることはありません。 上記以外のメールアドレスから、行政機関を名乗ったメールが届いたとしても、情報の詐取などを目的としたものと考えられますので、御注意ください。

特別定額給付金を装った詐欺と思われる場合のご相談

ご自宅や職場に不審な電話やメールがあった場合は以下の連絡先にご相談ください。

糸島警察署

電話番号 092-323-0110

警察相談専用窓口

電話番号 #9110

お問い合わせ

人権福祉部 福祉支援課
窓口の場所:新館2階
ファクス番号:092-321-1139

生活支援係
電話番号:092-332-2073

障害者支援係
電話番号:092-332-2073

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。