コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > 新型コロナウイルス感染対策に伴うイベントの中止・延期(実施期間を4月30日まで延長)

新型コロナウイルス感染対策に伴うイベントの中止・延期(実施期間を4月30日まで延長)

更新日:2020年3月27日

糸島市新型コロナウイルス感染症対策本部にて定めた「糸島市のイベントに関する基本方針」について、実施期間を3月31日までとしておりましたが、以下のとおり期間を延長します。
感染拡大を防止するため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

糸島市のイベントに関する基本方針

 市が主催するイベント

糸島市が主催するイベントなどは、原則中止もしくは延期します。 

市以外が主催するイベント

政府の方針に従い、中止、延期又は規模縮小を要請します。

なお、開催の有無を検討するに当たっては、イベントの特性から考えられるリスクの度合いや感染対策の実施の可否等を踏まえた上で検討を要請します。

  1. 参加者の特性(高齢者等の占める割合が高い、不特定多数の者が参加する等) 
  2. 会場の状況(屋内外、開催時間、規模、緊密度、会食の有無等)

開催に当たっての感染症予防対策

やむを得ずイベント等を開催する場合は、下記の対策を講じていただくよう要請します。

  1. マスクの着用、咳エチケットの励行
  2. 会場入り口付近等への手指アルコール消毒剤の設置
  3. 「発熱などの体調不良な人」や「持病のある人」、「高齢者」への参加の自粛の呼びかけ

実施期間

4月30日(木曜日)までとし、以降は状況により随時見直すこととします。

市が主催するイベントの開催状況

市が主催するイベントの開催状況は、下記関連ファイルのとおりです。今後の状況により、お知らせした内容が変更となる場合がありますので、ご了承ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。