コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > 令和3年度 母子保健事業日程表について

令和3年度 母子保健事業日程表について

更新日:2021/07/02

令和3年度の母子保健事業日程が決まりました。
感染防止策を講じた上で実施しておりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

母子保健事業日程につきましては、関連ファイルをご参照ください。
なお、台風等の自然災害や新型コロナウイルスの流行の程度により、中止または延期となる可能性があります。

乳幼児健診における新型コロナウイルス感染症防止対策について

糸島市では以下の感染症防止対策を講じます。

●健診従事者の体調確認、検温、マスクの着用、定期的な手指消毒の実施

●事前に健診対象のお子さんと保護者の方に当日の検温依頼

●健診会場のスペースを広く活用

●こまめに会場内の換気

●こまめに手指消毒できるよう各部屋に消毒液設置

●健診の一部縮小

●受付時間を分けてご案内

●密集空間を作らないような動線に変更

●健診前後の会場の消毒

受診にあたってみなさんにお願いしたいこと

●事前にお子さんと保護者の方の検温をしていただき、37度以上の発熱や風邪症状等がある場合は、別の健診日に変更をされるなど、受診をお控えください。来所以外の同居のご家族が上記症状がある場合についても同様にお願いいたします。

●必ずマスクの着用をお願いいたします。(お子様については可能な限りの着用をお願いいたします。)

●会場内に消毒液を設置しておりますので、こまめに手指消毒をお願いいたします。
  

のびのび相談(要予約)

令和2年度から密を避けるため、予約制としております。
下記お問合せ先までご連絡ください。日程は下記関連ファイルをご参照ください。

お問合せ先

 糸島市子育て世代包括支援センター いとハピ (健康づくり課母子保健係)

 開所時間 8時30分~17時15分 (日・月・国民の祝日・休日・年末年始を除く)

 電話   092-324-9994

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

糸島市子育て世代包括支援センターいとハピ
電話番号:092-324-9994

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。