コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 環境・衛生 > お知らせ(環境・衛生) > 創エネフォーラム研修会「わがまちの電力会社の作り方とその経済効果」を開催しました

創エネフォーラム研修会「わがまちの電力会社の作り方とその経済効果」を開催しました

更新日:2019年11月27日

令和元年11月21日、糸島市役所新館4階会議室で、創エネルギーのまち・いとしまフォーラム研修会「わがまちの電力会社の作り方とその経済効果」を開催し32名の参加がありました。
 
糸島市では市民や事業者、大学等と連携した再生可能エネルギー活用の推進に努めています。今回は新電力に着目し、糸島市に新電力会社が出来た際のメリット、デメリット及び経済効果について学習するイベントを開催しました。
 
講師として、株式会社AnPrenergy 代表取締役、株式会社シン・エナジー 執行役員の村谷敬先生にお越しいただきました。実際に携わった事例を紹介いただき、大手電力会社、新電力会社、受益者それぞれの視点から新電力会社に対しての知識を深めましたDSC_0280.jpg。  

お問い合わせ

市民部 生活環境課
窓口の場所:本館1階
ファクス番号:092-321-1139

環境・エネルギー係
電話番号:092-332-2068

ごみ減量推進係
電話番号:092-332-2068

環境施設係
電話番号:092-332-2068

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。