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期間入札公売会

更新日:2022年06月24日

日時
令和4年7月25日(月曜日)10時から令和4年7月29日(金曜日)15時まで(閉庁時間を除く期間内)
会場
糸島市役所市民部収税課(糸島市役所本館1階3番窓口)
内容
差し押さえた不動産(土地・家屋)、動産を期間入札で公売します。
期間入札は、入札公示日から一定期間を設け、買受希望者からの入札を募る入札方式です。
出品される不動産、動産の詳細は、下記の公売広報・チラシ等(PDFファイル)をご確認ください。

期間入札の流れ

1.入札する物件の確認

  • 不動産:収税課窓口で公売広報(不動産)を見ていただきます。
        物件ごとに重要説明事項があります。
      下見会は、7月22日(金曜日)と7月24日(日曜日)の10時から16時までを予定しています。
  なお、下見会は事前予約が必要です。
  予約される方は、7月21日(木曜日)の17時までに収税課にお問い合わせください。


  • 動産:収税課窓口で公売広報(動産)を見ていただきます。

2.公売保証金の提供

  • 不動産の入札にあたっては所定の公売保証金を提供いただく必要があります。
    不動産入札の注意事項を理解したうえで、公売保証金を市役所会計課窓口で納めてください。
  • 動産の入札にあたっては公売保証金を提供いただく必要はありません。

3.入札書の提出

入札期間日時:令和4年7月25日(月曜日)10時から令和4年7月29日(金曜日)15時まで

主に入札に必要なもの
【不動産】
  • 入札参加申込書
  • 本人確認書類(免許証等)
  • 陳述書 
  • 印鑑
  • 入札書
  • 入札書提出用封筒
  • 公売保証金納付通知書(領収書のコピーを添付したもの)
  • 公売保証金返還請求書
  • 委任状(代理人の場合)
不動産入札に必要なものの詳細は、下記の公売広報(不動産)のP4~P7をご確認ください。

【動産】
  • 本人確認書類
  • 委任状(代理人の場合)
入札手続書類は、収税課窓口で配布します。

4.開札・最高価申込者の決定

日時:令和4年8月3日(水曜日)10時から
開札場所:糸島市役所2号会議室(糸島市役所新館4階)
お時間がございましたら立ち会いをお願いします。当日10時以降に最高価申込者の方へ電話でお知らせいたします。
電話がつながらない場合は、お手紙で落札決定をお知らせします。

5.落札代金の納付

納付場所:糸島市役所会計課
納付用紙発行場所:糸島市役所市民部収税課
不動産代金納付期限:令和4年8月24日(水曜日)14時30分まで
動産代金納付期限:令和4年8月10日(水曜日)14時30分まで

不動産公売については、物件の所有権移転のみを糸島市が行います。鍵の引き渡しや家屋内の動産・残置物については落札者と前所有者間で行ってください。
その他、必要な事項は入札時に市職員が説明を致しますので、入札を行う場合には、時間に余裕をもって来庁をお願いします。

滞納税の完納などにより予告なく公売中止になることがあります。

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関連ファイル

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お問い合わせ

市民部 収税課
窓口の場所:本館1階
ファクス番号:092-323-1149

収納管理係
電話番号:092-332-2067

納税係
電話番号:092-332-2067

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