コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 税金 > 令和3年度市県民税の申告方法が変わりました

令和3年度市県民税の申告方法が変わりました

更新日:2021年1月15日

令和3年度市県民税の申告期限は令和3年3月15日月曜日です。

令和3年度市県民税申告書を提出していただく時期になりました。この申告書は、市県民税の賦課資料として大切なものです。申告期限の令和3年3月15日までに申告してください。

市県民税申告は郵送で提出

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、郵送での市県民税申告書の提出をお願いします。
昨年、令和2年度市県民税申告書を提出した方に対して1月下旬に申告書をお送りします。返信用封筒を同封していますので、必要書類を入れて郵送してください。申告書がお手元にない方は、税務課市民税係にお電話いただければ郵送いたします。

詳しくは下記の「市県民税申告のご案内」および広報いとしま(2021年1月15日号)をご参照ください。

市県民税申告のご案内(PDF:5030KB)
 
広報いとしま(2021年1月15日号)

市県民税申告の提出会場

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、職員による申告書作成相談は行いません。会場では、提出のみの受け付けとなります。密を避けた会場設定となりますので、例年より待ち時間が長くなる可能性があります。

申告に必要な書類が揃っていない場合も待ち時間が長くなりますので、事前に必要書類を確認し、作成しておくなどしてスムーズに申告しましょう。

原則、市県民税申告は郵送で行ってください。

申告期間中は市役所税務課窓口での申告相談の受付はできませんのでご注意ください。

市県民税申告提出会場、日程表(PDF:246KB)

所得税の確定申告の税務署相談会場

糸島市人権センターで開催する確定申告相談会場は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、給与収入、年金収入のみの方を対象とさせていただきます。給与収入、年金収入以外の収入(事業、農業、不動産、株式売買、建物土地売却等)がある方は、福岡タワーホール会場にお越しいただきますようお願いします。

詳しくは下記の「令和2年分確定申告のご案内」を参照ください。

令和2年分確定申告のご案内

お問い合わせ

市民部 税務課
窓口の場所:本館1階
ファクス番号:092-323-1149

電話番号:092-323-1111(代表)

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。