コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症ポータルサイト > 市長メッセージ動画 > 市長メッセージ動画第12弾「4度目の緊急事態宣言を受けて」

市長メッセージ動画第12弾「4度目の緊急事態宣言を受けて」

更新日:2021年8月19日

全国的に新型コロナウイルスが感染爆発する中、福岡県に出された4度目の緊急事態宣言を受けて、糸島市長・月形祐二から市民の皆さまへのメッセージ動画です。

動画が表示されない方は、下記のリンクからご覧ください。

市長メッセージ概要

市長の月形です。市民の皆さまには、日頃から新型コロナウイルス感染対策の取り組みにご協力を頂き、心から感謝を申し上げます。

8月20日に、福岡県に対する緊急事態措置が発令され、糸島市においても9月12日まで実施されます。

全国的な感染爆発が続く中で、本市においても7月末から感染が急拡大しており、連日2桁を超える感染が確認されています。また、感染経路の約半数が不明であり、若い世代の感染拡大が顕著です。今月は、30代以下の感染者が8割近くを占めています。

今回のウイルスは感染力が非常に強く、家庭内感染が急増しています。若い世代でも感染するため、家庭にウイルスが持ち込まれ家族全員に広まるケースが増えています。

市民の皆さまには、マスクの着用や手洗いの励行などの基本的な感染対策や、20時以降の不要不急の外出自粛、感染リスクの伴う行動の回避など、より慎重な行動をお願いいたします。

新型コロナウイルスは、私達の身近なところまで来ています。我々もワクチン接種に全力で取り組んでいるところです。日常生活を早く取り戻すため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
窓口の場所:秘書係/広報係:本館2階
情報化推進係:新館3階
ファクス番号:秘書係/広報係:092-324-0239
情報化推進係:092-323-2344

秘書係
電話番号:092-332-2111

広報係
電話番号:092-332-2101

情報化推進係
電話番号:092-332-2063

注:電話番号の掛け間違えに、ご注意ください。

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。