コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > お知らせ(健康・福祉) > 【新型コロナウイルス感染症】月形市長からのメッセージ・第1弾

【新型コロナウイルス感染症】月形市長からのメッセージ・第1弾

更新日:2020年5月15日

糸島市における新型コロナウイルス感染症の発症に伴い、月形市長から市民の皆さまへのメッセージをお届けします。

動画が表示されない方は、下記のリンクからご覧ください。

 

市長メッセージ概要

糸島市において、初の新型コロナウイルス陽性患者が発生しました。

これまでも感染拡大防止に向け、市民の皆さまへ注意喚起やお願いを繰り返してきたところでありますが、改めて、私から皆さまへ4つのお願いです。

  1. 不要不急の外出を控えること
  2. 「換気の悪い密閉」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発声する密接場所」の3つの密が同時に重なることを回避すること
  3. 発熱や咳など、風邪の症状があり、かかりつけ医を受診する際には、直接受診せず必ず事前に電話で相談すること
  4. 手洗いの励行や咳エチケットに努めること

今まさに、市民力を結集する時であります。皆様お一人お一人のお心掛けが、市民の命を守り、子どもたちの明るい未来へとつながってまいります。本市としましても、この難局を乗り越えるべく、全力で取り組んでまいります。

「陽は必ず昇る」

それまでの間、皆様にはご不便とご苦労をおかけしますが、皆さまのご協力をお願いします。

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
窓口の場所:秘書係/広報係:本館2階
情報化推進係:新館3階
ファクス番号:秘書係/広報係:092-324-0239
情報化推進係:092-323-2344

秘書係
電話番号:092-332-2111

広報係
電話番号:092-332-2101

情報化推進係
電話番号:092-332-2063

注:電話番号の掛け間違えに、ご注意ください。

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。