コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 交通・河川・公園 > 交通・バス > 糸島市地域公共交通計画

糸島市地域公共交通計画

更新日:2022年10月11日

 市では、平成293月に持続可能な公共交通網を形成するためのマスタープランとなる「糸島市地域公共交通網形成計画」を策定し、「分かりやすく、利用しやすい 公共交通ネットワーク形成」の実現のため、効果的・効率的な施策の推進に取り組んできましたが、令和2年11月27日に「地域公共交通の活性化及び再生に関する法律等の一部を改正する法律」が施行され、「地域公共交通計画」を作成すべきことが規定されたところです。

 本市においては、糸島市地域公共交通網形成計画の計画期間が満了し、改めて地域特性や地域公共交通の現状・課題等を踏まえ、市が目指す将来都市像を実現するうえで、地域公共交通の果たすべき役割を明らかにするとともに、市民の生活と移動を支援し、かつ、持続可能な地域公共交通を実現するための新たなマスタープランとして「糸島市地域公共交通計画」を策定しました。

 今後は、この計画に基づき、地域公共交通に関する取組を計画的に進めることで、限られた資源を有効に活用し、持続可能な地域公共交通の形成を図っていきます。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 コミュニティ推進課 公共交通係
電話番号:092-332-2062
ファクス番号:092-324-0239

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。