コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症ポータルサイト > 市長メッセージ動画 > 市長メッセージ動画第15弾「福岡コロナ特別警報を受けて」

市長メッセージ動画第15弾「福岡コロナ特別警報を受けて」

更新日:2022年7月26日

全国的に新型コロナウイルス感染症の第7波が拡大していることと、福岡コロナ特別警報を受けて、糸島市長・月形祐二から市民の皆さまへのメッセージ動画です。

市長メッセージ概要


市長の月形です。
新型コロナウイルス感染症が第7波の広がりを見せる中、市民の皆さまには感染対策の取組にご協力をいただき、心から感謝を申し上げます。

さて、福岡県では、7月22日に福岡コロナ特別警報が発動されました。

本市においても、7月下旬に入り、新規陽性者が200人を超える日が続いており、急激に感染が拡大しています。

市民の皆さまには、マスクの正しい着用、手指の消毒、三密の回避など、基本的な感染防止対策の徹底を、あらためてお願いいたします。

特に室内の換気が大切です。エアコンを使っているときも、窓を開けてしっかり換気を行ってください。

また、ワクチン接種を検討されている方は、早めの接種をお願いいたします。

一人ひとりが基本的な感染防止対策を徹底し、自身が感染しないことはもちろん、人に感染させないことも大切です。

熱や倦怠感など、少しでも体調が悪いと感じたら、外出を控え、医療機関の受診をお願いいたします。

お盆や夏休みの帰省などで、高齢の方や基礎疾患のある方と会う場合は、より一層感染防止対策を心がけてください。

市民の皆さまには長期にわたり、ご不便とご苦労をおかけすることになりますが、一人ひとりの行動が、大切な人と私たちの日常を守ることにつながります。

引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

経営戦略部 企画秘書課
窓口の場所:本館2階
ファクス番号: 092-324-0239

秘書係
電話番号:092-332-2111

企画調整係
電話番号:092-332-2061

行政改革推進係
電話番号:092-332-2061

運動公園整備係
電話番号:092-332-2061

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。