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令和元年度 糸島市市民満足度調査を実施しました

更新日:2020年5月26日

市民の皆さんの日頃の意識や考え、現在の状況などを数値化し、行政経営に役立てることを目的に「市民満足度調査」を実施しました。
 注:今回で5回目の調査です。第1回の調査は平成24年度に、第2回の調査は平成26年度に実施し、平成29年度からは毎年実施しています。

総合満足度、好き、住みやすい、住み続けたい について

「暮らし全般についての総合満足度」は、10点満点中6.80点でした。
「好き」と答えた人は、91.6%でした。
「住みやすい」と答えた人は、79.7%でした。
「住み続けたい」と答えた人は、79.0%でした。
    
その他の結果は、下記の関連ファイルから集計結果報告書をご覧ください。

市民2,000人を対象に34の設問で調査

調査の概要については、次のとおりです。

調査対象

18歳以上の市民から2,000人を無作為に抽出。

調査方法

アンケート方式とし、調査票を郵送により配布。回答方法は、次の2通り。
1.調査票に記入し、郵送により回答  2.インターネット回答(Webページから回答を入力)

調査期間

令和2年1月15日(水曜日) から 2月14日(金曜日)まで

調査項目

1.第1次糸島市長期総合計画(後期基本計画)の66の施策のうち、市民満足度調査による数値を指標として設定しているもの
2.住みやすさなど暮らし全般についての総合満足度
 など、全体で34の設問を設定。

回収結果

有効回収数 1,121件(回収率56.1%)

調査結果は、施策・事業の見直しや第2次長期総合計画の策定などに活用します

市民満足度調査では、市民の皆さんの意識・考えや現在の状況などを数値化(見える化)することができました。
調査結果は、
・施策の現状分析や進捗確認の基礎数値資料
・第2次長期総合計画策定時の数値資料
・市民の皆さんへの説明資料
・市民の皆さんの市政の現状に対する認識を深める資料
として活用します。

報告書は公表しています

調査を行った34の設問について、年代別(おおむね10歳刻み)、地域別(前原・二丈・志摩)で集計し、集計結果報告書を作成しています。

市情報公開コーナーでも公開していますので、ご覧ください。

関連ファイル

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経営戦略部 企画秘書課
窓口の場所:4階
ファクス番号: 092-323-2344

秘書係
電話番号:092-332-2111

企画調整係
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行政改革推進係
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