コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 市政情報 > 市の計画 > 総合計画 > 長期総合計画の施策評価に関する外部点検を実施します(傍聴のご案内)

長期総合計画の施策評価に関する外部点検を実施します(傍聴のご案内)

更新日:2024年7月8日

 第2次糸島市長期総合計画に掲げる施策の着実な推進のため、施策の進捗度の把握による「今後の方向性検討」と「施策を構成する事業の優先順位付け」を目的として、施策関係部署による内部評価を実施しました。

 この内部評価の結果をもとに、糸島市総合計画審議会による外部点検を実施します。

 外部点検では、審議会等の委員の皆様から、市民目線の客観的な視点や有識者の専門的な知見を取り入れることで、透明性や検証効果を高め、次年度の事務事業や今後の施策方針に活かすことを目的としています。

 令和6年度は、以下の日程で開催します。傍聴を希望される方は、企画秘書課までお問い合わせください。

日時・場所

評価対象の施策ごとに日程を分けて開催します。
時間は予定で、終了時間が多少前後する可能性があります。

令和6年7月24日(水曜日)10時~12時
 場所:糸島市役所 本庁舎4階 庁議室
 評価対象施策:基本目標3・4、重点課題プロジェクト(防災・減災対策、超高齢社会への対応)

令和6年7月25日(木曜日)14時~16時
 場所:糸島市役所 本庁舎1階 会議室101・102
 評価対象施策:基本目標5・6、重点課題プロジェクト(経済活性化への取組、学術研究都市づくり)

令和6年7月26日(金曜日)10時~12時
 場所:糸島市役所 本庁舎4階 庁議室
 評価対象施策:基本目標1・2、重点課題プロジェクト(子育て・教育環境の充実)

傍聴について

糸島市まちづくり基本条例第16条及び糸島市情報公開条例第19条の規定に基づき、審議会を傍聴することができます。
傍聴の受付は、審議会及び委員会当日の開会30分前から開始し、10分前に締め切ります(事前に申し込みが必要です)。
会議室の広さにより傍聴席に限りがあるため、定員10人を超えた場合は、先着により決定します。

傍聴人は、次の事項を遵守しなければなりません。
(1)会議開催中は静粛に傍聴すること
(2)審議に対して可否を表明し、または拍手しないこと
(3)私語、談論、放歌、高笑いなどをしないこと、その他騒ぎ立てないこと
(4)携帯電話、その他これらに類する機器は使用できないよう電源を切ること
(5)飲食または喫煙をしないこと。ただし、水分補給のための茶、水は可。
(6)みだりに席を離れないこと
(7)会場内での写真撮影、録画、録音等は行わないこと
(8)係員の指示に従うこと
(9)その他会場の秩序を乱し、または審議の妨害となるような行為はしないこと

問い合わせ・申込みの方法

傍聴を希望される場合は、下記の必要事項について、
各審議会及び委員会日程の前開庁日12時までに、電話またはメールにてお知らせください。

(必要事項)
・傍聴人の氏名(ふりがな)
・傍聴人の電話番号(日中連絡がとれる番号)
・傍聴人の住所(糸島市内または市外のいずれかのみで可)

(問い合わせ・申込先)
糸島市役所 経営戦略部 企画秘書課
電 話:092-332-2061(直通)
メール:kikakuhisho@city.itoshima.lg.jp

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経営戦略部 企画秘書課
窓口の場所:4階
ファクス番号: 092-323-2344

秘書係
電話番号:092-332-2111

企画調整係
電話番号:092-332-2061

行政改革推進係
電話番号:092-332-2061

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。