コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > 観光情報 > 歴史・文化・美術 > 志摩歴史資料館 > 企画展 > 志摩歴史資料館 企画展「糸島の八十八ヶ所信仰」第二回 糸島西域の霊場(終了)

志摩歴史資料館 企画展「糸島の八十八ヶ所信仰」第二回 糸島西域の霊場(終了)

更新日:2019年9月15日

市制施行10周年記念事業・秋季企画展
   「糸島の八十八ヶ所信仰」第二回 糸島西域の霊場(終了)

会期:令和元年10月5日(土曜日)~11月24日(日曜日)

88-2

今も残る糸島の八十八ヶ所信仰

 春に開催した第一回の企画展では志摩地域の霊場をテーマとし、そこには過去にいくつもの八十八ヶ所が存在していたことが分かりました。
 今回はさらに二丈地域と前原地域の一部まで範囲を拡大し、知られざる糸島の八十八ヶ所の実態に迫ります。そこに見えてきたものは、志摩地域には見られない新たな八十八ヶ所の存在でした。
 加えて、福岡市西区の一部も視野に入れ、糸島半島北部と糸島市西域の霊場を、大きな視点で見ることによって、糸島での民衆の信仰を考えていきます。

  

会場

志摩歴史資料館(福岡県糸島市志摩初1番地)

開館時間

10時から17時(ただし、入館は16時30分まで)

休館日

毎週月曜日
 注:10月14日(月曜日)は祝日のため開館し、翌15日(火曜日)が休館、
   11月4日(月曜日)は振替休日のため開館し、翌5日に休館します。

観覧料

大人220円、高校生110円(団体割引有)
65歳以上、中学生以下、障害者手帳をお持ちの方(付き添い1名まで)無料。

観覧料改定

10月1日より観覧料がかわります。
・大  人 210円→ 220
・大人団体 100円→ 110
・高  校 生 100円→ 110

お間違えのないようお願いいたします。

お問い合わせ

志摩歴史資料館
電話番号:092-327-4422

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。