コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 観光情報 > 歴史・文化・美術 > 伊都国歴史博物館 > 博物館紹介・利用案内 > 伊都国歴史博物館ボランティアの会

伊都国歴史博物館ボランティアの会

更新日:2010年3月23日

館内ガイド実施中!

ボランティアの会では、博物館へ来館される皆様に展示のガイドを行っています。お電話、ファクスまたはEメールにて、博物館までお申込みください。なお、お申込みの際は、下記の項目についてお知らせください。

  1. ご来館予定の日時
  2. 見学予定時間(1時間程度がお勧めです)
  3. 人数
  4. ご担当者のお名前とご連絡先(ご連絡先は当日ご連絡の取れる携帯電話等をお知らせください)

注:研修会や会のイベント等でボランティアの都合のつかない時にはガイドをお受けできないことがあります。ご了承ください。

お申し込み先

伊都国歴史博物館
電話番号:092-322-7083
ファクス番号:092-321-9155

伊都国歴史博物館ボランティアの会(紹介)

伊都国歴史博物館ボランティアの会は、糸島にお越しになる皆様に「伊都国」を紹介するために活動しています。

活動内容は幅広く、大きく以下の3つのグループに分かれて運営しています。

  • 博物館の来館者へ展示品をわかりやすく解説する「展示ガイドグループ」
  • 小中学校への出前授業や勾玉づくりなどのイベントを行う「イベントグループ」
  • 遺跡の清掃と学習を行う「フィールドワークグループ」

ボランティアの会は平成17年の結成以来、博物館とともに歩みながら、ますます充実した活動を行っています。

ボランティアの会では、一緒に活動する会員を募集しています。歴史に興味をお持ちの方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ボランティアの会募集

ボランティアの会の募集要項をダウンロードできます。

関連ファイルよりダウンロードください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

伊都国歴史博物館
電話番号:092-322-7083

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。