トップページ > 教頭のつぶやき > 6月の姫島(2026)
6月の姫島(2026)
更新日:2026/06/12
体力測定実施
6月4日
お天気が心配されましたが、
小中合同で今年度の体力測定を実施しました。
それぞれ、「昨年度の自分を超える!」との目標を立て、
精一杯取り組むことができました。
今回の結果を見て、運動習慣を見直すきっかけにもなったようです。
来年が楽しみですね!
50メートル走 最後まで走り抜けて!
機敏さがポイント 反復横跳び
仕上げはシャトルラン
ハーブ 順調に育っています
6月11日
昨年度、起業家教育で立ち上げた会社
「姫島未来ホワイトラボ」。
鰆のオイル煮をつくるときに使用するハーブも
姫島産にこだわろうと
3月5日にローズマリーとローリエを植樹していました。
3本のハーブの苗を守り育てていく使命を託された在校生が
地道に世話をしています。
イノシシ被害から苗を守るべく
5月には職員が柵を設置しみんなで見守ってきました。
実際、イノシシが近くまでやってきて
穴を掘った形跡もありましたが
苗は無事でした。
今日は、絶好の草取り日和。
これからも大事に苗を育てていきましょう。
草取り大好き! 僕にお任せください!
暑いけど最後まで頑張ります!
-



