コンテンツにジャンプ
糸島市立前原南小学校ロゴ
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > 学校紹介 > 学校長あいさつ

学校長あいさつ

更新日:2022年4月

「地域を愛し,確かな学力と豊かな心を高め,たくましく生きる子どもの育成」
(よさや可能性の認識) (多様な人々との協働) (変化を乗り越える)
子どものよさや可能性を広げるICTを活用した「個別最適な学び」と「協働の学び」の創造
                   前原南小学校 校長 有田 浩

 昨年度から教育目標を「地域を愛し,確かな学力と豊かな心を高め,たくましく生きる子どもの育成」とし,重点目標~子どものよさや可能性を広げるICTを活用した「個別最適な学び」と「協働の学び」の創造~を掲げ,教育活動を展開しております。
 現在も,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,様々な教育活動が制限されておりますが,保護者,地域の皆様とのつながりを大切に,「新しい生活様式」の習慣化とICT(タブレット端末)を活用して,子ども自身が「わかるようになったこと」「できるようになったこと」を喜び,自信をもてるように,教職員一同尽力して参ります。
 時代はウイズコロナ(コロナとの共存)に向かっているようです。学校の教育活動も感染対策を講じながら,少しずつ人との関わりを進めていきたいと思っております。特に,本年度,令和4年度は,前原南校区創設40周年の記念すべき年です。地域と一緒になって,学校(子ども,教師)も40周年を祝いたいと思っておりますので,今後とも,皆様の御協力,御支援を賜りますようどうぞよろしくお願い致します。