コンテンツにジャンプ
糸島市立雷山小学校ロゴ
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > 学校紹介 > 校長あいさつ

校長あいさつ

更新日:2024年4月16日

雷山小学校のホームページへようこそ!!
 

 第46代校長 石井 健一 です。昨年度に続き、雷山小学校にお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
 令和5年の5月に新型コロナウイルスが5類へと移行し、子ども同士が話し合ったり、関わり合ったりする学習をはじめ、地域の皆様との交流学習や、保護者の皆様をお招きできる機会が戻ってきたところです。皆様のご理解とご協力をいただくことで教育活動も充実し、子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました。
 令和6年度を迎え、雷山校区の特長である「人のあたたかさ」を最大限に生かし、「人とのかかわり」を深めていける教育活動を推進していきたいと考えております。また、学校運営協議会(コミュニティスクール)の更なる充実を図りながら、地域と共にある学校を目指して参ります。
 本年度は、予測困難な未来社会を自分自身の力で切り拓き、様々な人と関わり合いながらたくましく生きる人になってほしいという願いを込めて、学校の教育目標を「確かな学力・体力と豊かな心をもち、共に認め合いながら、たくましく生きる子どもの育成」と掲げました。保護者の皆様・地域の皆様の思いや願いを受け、子どもたちの知・徳・体、そして「ふるさと雷山」を大切に思う心を育むことを目指して、全職員一丸となり、心尽くして取り組んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 令和6年4月1日
糸島市立雷山小学校
校長  石井 健一