ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 官製談合防止法違反容疑による糸島市職員逮捕に関する市民のみなさまへのお詫びについて

官製談合防止法違反容疑による糸島市職員逮捕に関する市民のみなさまへのお詫びについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年1月25日更新

 1月24日、本市の職員である半田誠次主幹が官製談合防止法違反容疑で逮捕されました。

全体の奉仕者として法を守るべき市職員が逮捕されましたことは、市民の皆様の信頼を裏切る行為であり、糸島市の名誉を傷つけるものであります。

このような不祥事が起きましたことを大変申し訳なく思っております。心からお詫び申し上げます。

逮捕されました詳細な内容については、現在のところ把握できておりませんが本市の職員が逮捕されましたことは、あってはならないことでありこの事実を大変重く受け止めております。

今後は、事実関係の把握確認並びに原因の究明を速やかに行い、再発防止に向けた対応策を確立するため早急かつ厳格に取り組み、一日も早い信頼回復に努めてまいります。

また、逮捕されました職員の処分につきましては、今後の警察の捜査状況を注視しながら市の懲戒処分基準に基づき厳しく対処したいと考えております。本当に申し訳ございません。

     平成24年1月25日

            糸島市長 松本 嶺男