コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 糸島市消防本部 > 消防団 > 学生団員 > 糸島市学生消防団活動認証制度のご案内

糸島市学生消防団活動認証制度のご案内

更新日:2015年5月20日

団

糸島市学生消防団活動認証制度について

「糸島市学生消防団活動認証制度」とは、真摯かつ継続的に消防団活動に取り組み、顕著な実績を収め、地域社会に多大なる貢献をした大学生等に対して、その功績を認証し、認証証明書を発行します。
 認証をうけた大学生等が、就職活動の際に認証証明書をエントリーシートに添付することや、面接等で自己紹介に使うことで、大学生等の就職活動を支援することを目的とした制度です。

対象者について(糸島市学生消防団活動認証制度実施要綱 第2条 抜粋)

在学中に本市の消防団員として1年以上(過去に他の市町村の消防団において活動実績がある者については、当該消防団において活動していた期間を合算することができる。)継続的に消防団活動を行った者であって、次のいずれかに該当する者。

  1.  市内の大学、大学院若しくは専門学校に通学する大学生等又は大学等を卒業して3年以内の者
  2.  市内在住の大学生等又は大学等を卒業して3年以内の者

認証について

認証については、下記のとおりです。関連ファイルよりダウンロードしてください。

  • 提出先:糸島市消防本部警防課
  • 提出様式:(様式第1号)認証推薦依頼書

糸島市学生消防団活動認証制度実施要綱(平成27年4月1日施行)も、ご覧ください。

証明書

団2

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

消防本部 警防課
代表番号:092-322-4222
直通番号:092-332-8027

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。