コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 糸島市消防本部 > お知らせ(消防本部) > 少年消防クラブでキャンプを行いました

少年消防クラブでキャンプを行いました

更新日:2019年8月15日

令和元年8月3日から4日にかけて、糸島少年消防クラブの夏季研修として、糸島市二丈福井にある真名子木の香ランドでキャンプを行いました。

r1キャンプ1

 r1キャンプ4

子どもたちは大自然の中で、集団行動、規律訓練、結索訓練、消火訓練、自炊、キャンプファイヤー等を実施し、有意義な時間を過ごしました。

r1キャンプ3

r1キャンプ2
 
この経験は子供たちにとって夏休みの思い出にとどまることなく、この先の防火防災意識の向上につながることでしょう。

少年消防クラブでは、夏季研修の他、消防防災に関する施設の見学、消防出初式への参加、糸島市内で山岳訓練等の活動を予定しています。これらの活動を通じて子どもたちと防火防災について一緒に考え、将来は地域防災のリーダーとして成長してくれることを期待しています。

今年度は新入団者10名を含め、29名で活動しています。興味のある方は糸島少年消防クラブ事務局(消防本部予防課内)までお問い合わせください。

お問い合わせ

消防本部 予防課
窓口の場所:2階
代表番号:092-322-4222
直通番号:092-332-8026

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。