コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 動物・ペット > 野生動物・害獣 > 野鳥飛来対策(テグスの設置)について

野鳥飛来対策(テグスの設置)について

更新日:令和6年2月1日

目的

糸島市内において、カモによるキャベツ等の農作物被害が発生しています。
そのため、河川の上部にテグスを張ることでカモの飛来を防止し、被害の軽減を図っています。
なお、捕獲するために設置しているものではありません。

設置場所

・長野川の加布里公民館前交差点から西九州道自動車道高架までの間(神在、東)
・雷山川の東風橋から吉原橋までの間(潤、志登、泊、油比、新田)
詳細は下記に添付している位置図を参照ください。
被害状況により設置しているため、期間内にすべての区間で設置しているわけではありません。

設置期間

令和5年11月21日から令和6年4月30日まで

設置者

・JA糸島 園芸振興課・加布里キャベツ部会(長野川)
・JA糸島 農畜産課・JA糸島麦部会(雷山川)

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部 農地政策課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-321-0922

農地活用係
電話番号:092-332-2089

農地整備係
電話番号:092-332-2089

農業委員会
電話番号:092-332-2089

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。