コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > 糸島市議会 > 議長交際費・政務活動費・その他 > 第2回「どげんね!?糸島シティミーティング」を開催しました。

第2回「どげんね!?糸島シティミーティング」を開催しました。

シティミーティングロゴ

 

16団体の皆様と意見交換を行いました


 糸島市議会では、市民の皆様に議会を身近に感じてもらうため、昨年に引き続き意見交換会を実施しました。  

 今回は、糸島市内で活躍する団体や高校生を対象とし、5会場で16団体(計119人)の参加者と議論を交わしました。

 当日は、議員側と参加団体側が互いに活動内容を報告し合い、質疑などを通して議論を深めました。また、高校生ならではの発想や意見も聴くことができ、最後は班ごとに発表を行うなど、大変有意義な時間を過ごすことができました。

 なお、各会場で参加者の皆さんから頂いた貴重なご意見は、それぞれ担当の委員会で十分な検討を行い、必要に応じて市政に反映させるための対応を行っていきます。

開催日 団体 会場 参加者数
1月27日 シニアクラブ連合会 健康福祉センター あごら 32人
1月28日 糸島高校(2年生) 糸島高校 27人
1月29日 子育て支援団体(6団体)
まちづくり支援団体(7団体)
健康福祉センター あごら
健康福祉センター ふれあい
20人
20人
2月 7日 糸島農業高校(3年生) 糸島農業高校

20人

 2月11日にも九州大学の学生との意見交換会を予定していましたが、当日、積雪が予想されたため参加学生の安全を考慮して中止しました。



(子育て支援団体による活動紹介の様子)

シティミーティング(子育て団体)



(糸島農業高校でのグループディスカッションの様子)

シティミーティング(糸島農業高校)