コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 学校教育 > 教職員向け > 市内小中学校の博物館等利用(来館学習)について

市内小中学校の博物館等利用(来館学習)について

更新日:2016年4月18日

学校関係者の皆さまへ

伊都国歴史博物館・志摩歴史資料館では、市内小中学校を対象に、博物館等を活用した学習への取り組みをすすめています。実際に来館して、本物の資料に接したり、展示室を見学するなどの体験を通して、歴史や地理、文化などへの理解を深めるための学習プログラムを準備しています。

来館学習に際しては、事前に館との調整をお願いしています。具体的な手続きや流れなどについて、下記の博物館等活用ガイド・フローチャートをご参照のうえ、同じく下記の利用届をご提出くださいますよう、お願いいたします。

博物館等活用ガイド

博物館等への利用届

その他、詳しくは伊都国歴史博物館(電話番号:092-322-7083)までおたずねください。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

伊都国歴史博物館
電話番号:092-322-7083

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。