コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 生涯学習 > 青少年育成 > 糸島チャレンジクラブ「どんぐり」 > 生きる力を育む!糸島チャレンジクラブ「どんぐり」

生きる力を育む!糸島チャレンジクラブ「どんぐり」

更新日:2021年05月01日

糸島チャレンジクラブ「どんぐり」は、市内の中学生、高校生のクラブです。

異年齢の仲間が集まり、家庭や学校ではなかなか体験できない活動や研修会を通じて、人生をたくましく生きていくために必要なさまざまな「ちから」を身に付けることを目指しております。

活動日、活動内容

会員の希望を取り入れながら決定します。年間6回~10回程度の活動を予定しております。

これまでにキャンプ、沢登り、天体観測、魚釣り、野外調理、ものづくり等を実施しました。また、希望者には、市内の小学4年生~6年生を対象とした体験活動事業「ドリームトレイサー」へ、スタッフとして参加してもらいます。

なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては実施内容や回数が変更になる場合があります。

参加費

年会費1,500円+実費

年会費は、初回の講座参加時にお支払いください。

申込期間

令和3年5月21日(金曜日)まで

締切以降の加入は要相談です。興味のある方はお気軽にご連絡ください。

申込方法

申込書に必要事項(氏名、ふりがな、性別、電話番号、住所、メールアドレス、学校名、学年、血液型、保護者名)を記載の上、生涯学習課窓口へご提出ください。

ファックスやメールでの申し込みも可能です。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 生涯学習課
窓口の場所:4階
ファクス番号:092-323-2344

生涯学習係
電話番号:092-332-2092

スポーツ係
電話番号:092-332-2092

図書館係
電話番号:092-332-2092
糸島市図書館
電話番号:092-321-1432

糸島市図書館二丈館
電話番号:092-332-2118

糸島市図書館志摩館
電話番号:092-332-2119

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。