コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 生涯学習 > 講座・教室・講演会 > 子ども向け・親子向け・子育て > 講演会「クレヨンで学ぼう!子どもの人権『みんなちがって、みんないい』」参加者募集!

講演会「クレヨンで学ぼう!子どもの人権『みんなちがって、みんないい』」参加者募集!

更新日:2019年11月1日

クレヨンで学ぼう!子どもの人権「みんなちがって、みんないい」

子育て中の方や、子育てに関わる方を対象に、講演会を行います。
「子どもの権利条約」は一人ひとりの子どもの人権が保障されるよう国際的に定めた条約です。
「条約」というと難しく考えがちですが、日常の生活にとてもつながっています。
「生きる」「育つ」「守られる」「参加する」権利について、クレヨンを使って色塗りをしながら、一緒に学びませんか?
皆さんの申込をお待ちしています。

開催日時

令和元年12月1日 日曜日 10時から12時

講師

佐藤 倫子さん(家庭教育支援チームいとしま)

家庭教育支援チームいとしまとは、子育てや家庭教育に関する指導や助言を行うために、福岡県が設置したチームです。地域で子育てに関する活動を行うメンバーによって組織されており、独自の講演会を行うほか、小学校や幼稚園等から依頼を受けて、講話等を行っています。

参加費・託児費

無料(託児は生後6ヶ月以上に限ります)

会場

前原公民館

定員

30人程度(要申込み・先着順)

申込締切

令和元年11月21日(木曜日)

申込方法

福岡教育事務所へメールまたはファクスで申込み。
申込みの際に、氏名・電話番号・託児の有無をお知らせください。

申込・問い合わせ先

福岡教育事務所
電話:092-643-0118
ファクス:092-643-0121
メール:ooga-y4818@pref.fukuoka.lg.jp

お問い合わせ

教育部 生涯学習課
窓口の場所:新館6階
ファクス番号:092-321-0920

社会教育係
電話番号:092-332-2092

スポーツ係
電話番号:092-332-2092

公民館係
電話番号:092-332-2092

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。