コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 学校教育 > 糸島市特別支援教育支援員の登録

糸島市特別支援教育支援員の登録

更新日:2018年8月10日

糸島市立の小・中学校において「特別支援教育支援員」として勤務いただける人を募集しています。募集は、特別支援教育支援員が必要なときに備えて、事前に登録していただくものです。登録申込みは年間を通じ、いつでも受け付けています。

特別支援教育支援員は、市立小・中学校に在籍している児童生徒の学習補助、安全の見守り、教室の移動補助等です。資格は問いませんが、特別支援教育に関する理解があり、特別な教育的支援が必要な児童生徒の支援に意欲のある方が望ましいです。
 

登録方法

臨時職員登録申込書(写真添付)に必要事項を記入して、市教育委員会学校教育課へ持参してください。
受付後は、名簿に登録されている人から必要に応じて選考採用します。登録のあった順番に採用されるということではありませんのでご注意ください。

なお、登録後、必要に応じ市教育委員会からご連絡します。詳しい勤務条件等は、採用時にお知らせします。

職種

特別支援教育支援員

勤務日

週5日(月曜日から金曜日)

勤務時間

午前8時30分から午後2時30分まで(1日5時間勤務)

報酬等

1時間830円

通勤手当

通勤距離に応じて支給

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育部 学校教育課
窓口の場所:新館6階
ファクス番号:092-321-0920

学校教育係
電話番号:092-332-2097

指導係
電話番号:092-332-2097

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。