コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 水道・下水道 > 水道 > 給水装置 > 糸島市指定給水装置工事事業者一覧

糸島市指定給水装置工事事業者一覧

更新日:2023年10月31日

糸島市内で水道(給水装置)の工事や修繕を行う際は、糸島市指定給水装置工事事業者へお申し込みください。

水道(給水装置)工事を依頼するときの注意点

給水装置はお客さまの財産です。
・給水装置の設置や修理、取替などに係る工事費用はお客さまの負担になります。
・水道工事の契約は、お客さまご自身と指定給水装置工事事業者との間で
 契約をおこなっていただくものです。
・指定給水装置工事事業者、給水装置ごとに工事費用が違い、料金は一律ではありません。
 なるべく複数の見積書を取って、内容を検討してください。
 なお、見積りが有料となる場合もありますので、事前にご確認してから見積りの依頼をしましょう。
・事前に工事内容、所要時間、概算額等の説明を受け、十分に納得してから書面で契約しましょう。

道路から宅内のメーターまでの間で漏水しているとき

道路からメーター手前までの水道管で、自然に漏水が発生した場合は、
貴重な水をムダにしないため、糸島市水道課で漏水の緊急修繕工事を行う場合があります。

緊急修繕工事の問い合わせ先

糸島上下水道緊急修繕センター  092-322-1313

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生活環境部 水道課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-329-1127

計画施設係
電話番号:092-332-2082

建設係
電話番号:092-332-2082

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。