コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 水道・下水道 > 水道 > 給水装置 > 糸島市指定給水装置工事事業者一覧

糸島市指定給水装置工事事業者一覧

更新日:2018年2月20日

水道の工事や修繕は、糸島市指定給水装置工事事業者へお申し込みください。

給水装置はあなたの財産

給水装置や受水槽以下装置は、その設備の所有者の財産です(ただし、水道メーターは市から貸出です)。このため、修繕や改造などにかかる費用や装置の故障によって漏れた水の水道料金は所有者の負担になりますので、日ごろから十分な維持管理を心がけてください。

メーターまでの給水管の漏水は

道路の配水管から宅地内のメーターまでの給水管で、自然に漏水が発生した場合、貴重な水をムダにしないため、所有者または使用者からの依頼により、市水道課で漏水の応急修理を行うことができます。

メーターまでの給水管で漏水が発生した場合は、糸島上下水道緊急修繕センターまたは市水道課にお知らせください。

なお、塀や樹木、タイル等の移植や復旧にかかる費用については、お客さま負担となります。

糸島上下水道緊急修繕センター
電話番号:092-322-1313

糸島市水道課
電話番号:092-332-2082

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上下水道部 水道課
窓口の場所:第2別館1階
代表番号:092-323-1111
直通番号:092-332-2082
ファクス番号:092-329-1127

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。