コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > 観光情報 > 買う > 特産品・工芸品 > 糸島のめぐみシリーズ第2弾!

糸島のめぐみシリーズ第2弾!

更新日:2011年8月19日

はるかロールケーキ
皆さん、「糸島のめぐみシリーズ第1弾!」奇跡のみかん“はるか”を使った「まるごとジュレ」「クリームサンド」「コンフィチュール」は、ご賞味いただけましたか?

おかげさまで、7月16日から3日間の新商品発売キャンペーンでは、約50万円を売り上げ、「まるごとジュレ」は今年の分を完売してしまいました。来年の販売をお楽しみに!

この1か月では、3商品で約150万円を売り上げ、人気も上々。今回、この人気を不動のものとするため、「糸島のめぐみシリーズ第2弾」を発表します。

その商品は、“糸島米粉ロール”。糸島産の夢つくしを特殊な加工で米粉にして焼き上げたスポンジケーキに、糸島産の“はるか”“甘夏”“ブルーベリー”のジャムソースで作った3種類のロールケーキです。

価格は1本1,050円(ハーフサイズは525円)。米粉ですが、きめ細やかで、とてもよい舌触り。フルーツの味も生かされていて、とっても美味しい。

平成23年8月20日(土曜日)の9時から、「福ふくの里(糸島市二丈福井)」で販売を開始します。

皆さん、ぜひご賞味あれ!

これからも、「糸島のめぐみシリーズ」として、糸島産の農産物や水産物を使った新商品の開発に取り組んでいきます。

そして、個別の商品を糸島ブランドとして確立するとともに、自然や歴史、クラフト、特長あるお店など、“糸島”が持つ魅力を多くの皆さんに知っていただき、ぜひ糸島市に訪れてもらいたいと思います。

お問い合わせ

産業振興部 商工観光課
窓口の場所:第二庁舎1階
ファクス番号:092-324-2531

商工労働係
電話番号:092-332-2080

観光振興係
電話番号:092-332-2080

企業立地係
電話番号:092-332-2080

注:電話番号の掛け間違えに、ご注意ください。

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。