コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > 企業・事業者 > 企業立地・誘致 > 企業立地・優遇制度・条例等について > 企業立地推進計画

企業立地推進計画

更新日:2016年4月1日

本市では、産業の振興及び新産業の創出により市民の雇用機会の拡大を図り、地域経済の発展と市民生活の向上に資するため、平成22年1月に「糸島市企業立地推進計画」を策定し、これをもとに「糸島市企業等立地促進条例」を制定、積極的な企業誘致を進めてきました。

今回、第1次糸島市長期総合計画後期基本計画(期間:平成28年度から32年度)において、働く場の創出、地域経済の活性化、人口増加の好循環を目指す、「しごとづくり」が新たに重点プロジェクトに加えられ、その具体策として、「九州大学関連研究所の誘致、新産業の創出、既存産業の活性化を図る」及び「製造業や流通産業などの企業を誘致し、雇用機会を拡大する」を設定したところであり、これに併せて平成28年4月に本計画を見直しました。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業振興部 商工観光課
窓口の場所:第2庁舎1階
代表番号:092-323-1111
ファクス番号:092-324-2531

観光振興係
電話番号:092-332-2080

商工労働係
電話番号:092-332-2080

企業立地係
電話番号:092-332-2080

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。