コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 企業・事業者 > 農林水産業 > 農業 > 農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想の見直しについて

農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想の見直しについて

更新日:2023年9月26日

農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想について

令和5年4月1日付けで改正「農業経営基盤強化促進法」が施行されたことに伴い、
福岡県の「農業経営基盤の強化の促進に関する基本方針」が変更されました。

これを受けて、本市の「農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想(基本構想)」を見直しました。

基本構想とは

農業経営基盤強化促進法に基づき、都道府県が作成する基本方針に即して市町村が地域の事情を踏まえ、
今後10年間を見据えて、農業経営の基本的指標や農用地の利用集積目標、農業経営の改善に係る市の推進施策等を定めるものです。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部 農業振興課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-321-0922

農政係
電話番号:092-332-2087

農業振興係
電話番号:092-332-2087

水田農業係
電話番号:092-332-2087

地域計画係
電話番号:092-332-2087

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。