コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > 観光情報 > 買う > 直売所 > 糸島の花 > 母の日は糸島の花を(胡蝶蘭(コチョウラン))

母の日は糸島の花を(胡蝶蘭(コチョウラン))

更新日:2012年4月27日

1年間の“ありがとう”の気持ちを込めて・・・。
母の日に“花”を送られては、いかがでしょう。
糸島は、“きゅうり”や“いちご”などの野菜や“みかん”や“もも”などの果実、“肉牛”や“豚”、“乳牛”などの畜産だけではなく、実は、“花”も盛んに生産されており、県内有数の産地なのです。

母の日には、糸島の“花”を

糸島は、県内有数の洋らんの産地であり、今回のお薦めは、白とピンクがかわいい胡蝶蘭(コチョウラン)です。

お母さんはもちろん、大切なあの人にも。

花言葉は、「幸せが飛んでくる」だそうです。

花はとってもきれいで、送った人が幸せになってくれたら、すごくいいですね。

胡蝶蘭は、糸島市内のほとんどのお花屋さんで買うことができますが、直売をしている生産農家さんもあります。

  • 生産者

    生産農家さん

  • 店舗写真

    お花屋さん

是非、花屋さんへ行ってみてください。“花”を見るだけでも、癒されますよ。そして、糸島の“花”をどうぞ!!

今回の記事は、『糸島農業計画会議 花き班』からの紹介です。
『糸島農業計画会議』は、福岡普及指導センター、JA糸島、糸島市農業振興課からなる組織で、糸島の農業振興のために活動しています。その中の花き班は、特に花の生産振興を専門としています。

お問い合わせ

産業振興部 農業振興課
窓口の場所:第1別館2階
ファクス番号:092-321-0922

農政係
電話番号:092-332-2087

農業振興係
電話番号:092-332-2087

水田農業係
電話番号:092-332-2087

農業公園ファームパーク伊都国
電話番号:092-322-7661

糸島市農業農村活性化推進委員会(農業振興課)
電話番号:092-332-2087

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。