コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 企業・事業者 > 農林水産業 > 農業 > 農業に関する計画・実施状況 > 環境保全型農業直接支払交付金に係る事業計画の認定内容の公表について

環境保全型農業直接支払交付金に係る事業計画の認定内容の公表について

更新日:2023年6月30日

環境保全型農業直接支払交付金事業

農業の持続的発展と農業の有する多面的機能の健全な発揮を図るためには、意欲ある農業者が農業を継続できる環境を整えるとともに、農業が本来有する自然循環機能を維持・増進していくことが必要です。

特に、環境問題に対する関心が高まるなか、農業生産全体の在り方を環境保全を重視したものに転換していくとともに、農業分野においても地球温暖化防止や生物多様性保全に積極的に貢献していくため、より環境保全に効果の高い営農活動が地域でまとまりをもって取り組まれるよう普及推進を図っていく必要があります。

このため、自然環境の保全に資する農業の生産方式を導入した農業生産活動(農業生産に由来する環境への負荷の低減、地球温暖化の防止、生物多様性の保全等に資する取組)の実施を推進する事業を実施する農業者団体等に対する支援を行うため、環境保全型農業直接支払交付金を交付しています。

環境保全型農業直接支払交付金に係る事業計画の認定内容の公表

環境保全型農業直接支払交付金実施要綱に基づき、当該認定に係る事業計画の概要を公表します。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部 農業振興課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-321-0922

農政係
電話番号:092-332-2087

農業振興係
電話番号:092-332-2087

水田農業係
電話番号:092-332-2087

地域計画係
電話番号:092-332-2087

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。