コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 企業・事業者 > 農林水産業 > 農業 > 農業に関する計画・実施状況 > 糸島市農業者アンケートの結果(平成29年度実施)

糸島市農業者アンケートの結果(平成29年度実施)

更新日:2017年11月8日

農業者アンケートの実施と結果の報告

市では農家の現状を把握し、今後の農業施策の基礎資料とすることを目的に、市内すべての農家(土地持ち非農家を除く)を対象に「農業者アンケート」を実施しました。調査対象は2,394件の農家で、そのうち1,629件(68%)から回答をいただきました。アンケートの集計が終了し、その内容をとりまとめましたので調査結果を公表します。
 
市では調査結果の解析や対応策の検討を行い、実施事業の見直しや新規事業の展開など、今後の本市の農業振興政策に積極的に反映させていきます。また、JA糸島や福岡普及指導センターなどの関係機関と情報(調査結果)を共有しながら、相互に施策や事業を展開するための基礎資料として活用します。

最後に、本アンケート調査の実施に当たり、ご協力いただきました皆さまに心から感謝いたします。今後も一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

農業者アンケートに関する資料の提示

  アンケートに関する資料は、こちらでご覧いただけます。

  1. 調査用紙:「農業者アンケート調査票
  2. 分析結果:「農業者アンケート調査結果

調査概要について

  1. 調査目的:市内農業者の現状を把握し、その結果を農業政策を推進するための基礎資料とする。
  2. 調査対象:市内のすべての耕作農家
  3. 標本選定:経営所得安定対策の交付金対象者及びその他、農区長が把握する経営農家
  4. 対象総数:2,394人
  5. 調査方法:JA糸島(農区長)によるアンケート調査票の配布・回収
  6. 調査期間:平成29年6月26日(月曜日)から7月26日(水曜日)まで
  7. 回収結果:アンケート配布数 2,394
         アンケート回収数 1,629
         アンケート回収率 68.0%
         (8月末までの回収分で集計しています。)

 

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部 農業振興課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-321-0922

農政係
電話番号:092-332-2087

農業振興係
電話番号:092-332-2087

水田農業係
電話番号:092-332-2087

地域計画係
電話番号:092-332-2087

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。