コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 交通・河川・公園 > 道路・河川 > ロード・リバーボランティア募集中!!!

ロード・リバーボランティア募集中!!!

更新日:2010年1月1日

ロード・リバーボランティアの目的

糸島市の道路や河川において、ボランティア活動による市民の植樹帯等の道路美化及び河川清掃活動を支援することにより、地域の共有財産である道路及び河川への愛着心を深めるとともに、市民のマナー向上を図ることを目的としています。

対象団体は

  1. 道路の概ね50メートル以上の区間において、植樹帯等の草取り、剪定作業又は道路の美化活動をボランティアで継続的に行い、又は行おうとする市内の概ね5人以上の団体
  2. 市営河川の概ね100メートル以上の区間において、年2回以上の草刈等の河川の清掃活動をボランティアで継続的に行い、又は行おうとする市内の概ね10人以上の団体

申請から認定、実施の流れ

  1. 実施団体認定申込書(様式第1号)に、活動区間に存する行政区長の署名を添えて、建設課へ提出してください。
  2. 内容を審査した後、通知書により通知します。
  3. 毎年3月末日までに、当該年度分の活動実績を、糸島市ロード・リバーボランティア支援事業活動報告書(様式第3号)により、市に報告してください。

市からの支援措置として、予算の範囲内において、種、苗、植栽器具、除草器具等を支給します。

詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ

建設都市部 建設課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-329-1311

建設係
電話番号:092-332-2076

維持係
電話番号:092-332-2076

管理係
電話番号:092-332-2076

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。