コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 人権啓発 > 人権センター > 事業紹介

事業紹介

更新日:2011年2月1

講演会・講座

人権週間や男女共同参画などの各種講演会や講座を開催します。

パネル展示

2Fロビーにてあらゆる人権問題のパネルを毎月常設展示をします。

啓発ビデオ・DVDの貸し出し(団体のみ)

地域や企業などの団体で人権研修を実施するために必要な啓発ビデオ・DVDの貸し出しを行います。

啓発研修・講師派遣(団体のみ)

人権について話しを聞きたい、研修したいという地域や企業などの団体に講師を派遣しています。

啓発チラシの発行

人権に対する各種の取り組みや人権センターの活動について、市民の皆様にご理解いただくため、センターだよりや啓発用チラシを発行します。

相談事業

あらゆる人権問題の相談を人権擁護員や人権センター職員がお受けいたします。内容に応じて、市の窓口や関係機関に紹介し、手続きをお手伝いします。秘密は厳守します。

団体登録制度

様々な人権問題に取り組む団体を登録し、支援を行うことにより、市民と行政の共働による「人権尊重のまちづくり」の推進を図ります。

お問い合わせ

人権福祉部 人権センター
直通番号:092-322-5095
ファクス番号:092-322-5096

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。