コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 男女共同参画 > 男女共同参画センター(ラポール) > シニアのためのSNS講座

シニアのためのSNS講座

更新日:2018年10月15日

定年退職後の過ごし方を考えてみませんか?

 退職まで様々な生きづらさを感じ、責任を一人で抱え込みがちな男性が多く見受けられます。
退職後の新たな人生を送るにあたり、家庭生活や地域活動などを含め、自ら生き方を見つめ直す「気付き」が重要です。

■シニアのためのSNS講座

 シニア層を対象に、タブレットやスマートフォンの基本操作から、自分で撮った写真をSNSに投稿するまでを目標とした連続講座を開催します。
 新しいツールを使いこなすことで、今までとは違った世界や交流を経験することができるかもしれません。
 おいしい珈琲を淹れて、パートナーや仲間と充実した人生を送るためのヒントを一緒に探してみませんか? 

日程・内容

1回目:11月30日(金曜日) 10時0分~12時0分 SNSの操作方法 ~基本からちょっと便利な使い方~
2回目:12月7日(金曜日) 10時0分~12時0分 教えて!おいしい珈琲の淹れ方 ~おいしい珈琲の淹れ方のコツを学びながら仲間作り~
 

対象・定員 

概ね60歳以上の興味のある男性 10人
2回とも参加できる方を優先します。
パートナーの参加は可能ですが、女性のみの参加はできません。 

持参する物 

タブレット端末またはスマートフォン

託児 

無料(6ヵ月~就学前。要申し込み 20名まで)

申込期間 

10月15日(月曜日)から 11月22日(木曜日)17時まで

会場・申し込み・問い合わせ 

男女共同参画センターラポール
電話・fax (324)2800
Eメール raporu@city.itoshima.lg.jp

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

人権福祉部 男女共同参画センター
直通番号:092-324-2800

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。